新年会欠席!!

新年会 欠席しました。飲んでる暇はない!!


新年会 欠席しました。

誘われた飲み会を意思を持って欠席したのは初めてです。

理由は、「不良発生が多くて、どうしようもない部署だから」です。

私的にも、お金も無く、子供の教育費も掛かるので「バックレは決めていましたが」。


しかし、不良が多く出ている今、意識を向上させるために

「やる派」が決行した。

やってもやらなくても気持ちの持ちようなのですが・・・

何らかの効果が出てくれれば良いのですが。

効果が出なければ、何を言われるかわかりません。


2月は、過去最悪の売り上げ計画。

よくわからない言葉ですが、生産するものがありません。

予定が入っていない中でのスタートです。

恐ろしい。

そろそろ人切り(リストラ)を敢行するかも知れません。

高給取りからやめさせていくのがセオリーですが、うちの会社では多分逆で

高給取りは残って、安月給の管理職を切るのが常套手段だと思います。

役員、部長が率先して責任とって辞めれば良いのですが・・・

あとは、必要のない顧問さんですかね・・・