マスクが無い。売ってません。

使い捨てマスクを買いにドラックストアーに行きましたが全て売り切れ!!


驚きです。

ドラックストアーを3店はしごしましたが、全て使い捨てマスクは売り切れです。

感染者が出ていない地域なのに、売り切れとは・・・

店員の話では、3店共に、

「関西圏のチェーン店へ在庫を移送したため、こちらの店舗では売り切れです。」

の回答です。

どうしよう?子供が学校に持っていけない。


そうなんです。学校から持ってきてくれと言われたのです。

修学旅行から帰ってきたら、事情を説明して、連絡帳に書いて持たせないと・・・

こんな時期に、売り切れって、マスクメーカーは『とんだ拾い物』をもらった感じですね。

車両メーカーを解雇になった契約社員臨時雇用するくらいの勢いだと思うのですが・・・

仕事が減る中、特需で喜んでは内容が内容だけに良くはありませんが、内心は「やったー!」って

感じでしょうね。

あやかりたいですね。

うらやんでもしょうがないので、また探しに行きます。