新型インフルエンザに感染?!

新型インフルエンザに感染してしまいました。子供の友達が・・・


子供の友達が、「新型インフルエンザ」に感染してしまいました。

緊急連絡網で、回ってきました。

進学塾で、どうも感染した様子で、家族全員が感染してしまったとの内容でした。

とりあえず、1週間の登校禁止命令が学校から指導された内容です。

「ついにここまで来てしまったか。」と思いました。

当の子供は、「手洗い、うがいはキチンとやっている。」と言い張っている。

「キチンとやってもうつる時はうつる。」と言ったら、すねてました。

マスクは売り切れているし、消毒薬も高くなってるし(ボッタクリ?)手のうち様が有りません。

大学病院で、「1人/1個」の100円マスクを何回か行って買ってきて対応するしか有りません。

マスクメーカーは大もうけをたくらんでいるのか、本当に生産キャパオーバーなのか

真意がわからないのでほとほと困っています。

早く何処でも安く買えるようにしてください。お願いしますメーカーさん!!