気のなる散歩の人々!!

散歩でいつも出会う老人に声を掛けられました。


驚きでした。

毎朝同じ時間に、すれ違う散歩人に今朝初めて声を掛けられました。

それがなんと、中学校の同級生のお母さんだったのです。

ビックリしました。

こんなことがあるのかと思いました。

お年は、76歳でバセドウ病を患っている様子で、入院していたと言っていました。

声を掛けられた経緯は、もう2ヶ月以上経ちますが毎朝お会いするので、「おはようございます。」

と声を掛け初めて毎朝挨拶を交わすようになり、今日に至りました。

先方も気を留めていていてくれたようで、話の中で、結婚しない子供の件を話されそれが同級生で

あることがわかりました。

お母さんとは全然面識がなく、本当に初めてだったので驚きでした。

こんな事があるのだろうかと思いました。

そんな出会いをもっとしたいものです。

明日も出会いを探しに散歩に出かけます。