適応障害の通院!!

適応障害と診断されてから早1年!!


自分の気持ちの整理が出来なくなって以来、「適応障害」と診断され向き合ってきました。

もう1年になります。

昨日、3週間ぶりに受診してきました。(定期受診)

先生:「だいぶ良くなられましたね。」

自分:「気持ちを切り替える事が出来るようになりました。」

先生:「それは良いことです。やはり、散歩などの外に出る機会を増やす事が良かったのでは。」

自分:「そうですかね・・・」

先生:「そうですよ。外の空気は人の心を変化させますよ。」

先生:「薬を減らしましょう。通院も1ヶ月に一度にしましょう。」

自分:「大丈夫ですかね・・・」

先生:「大丈夫です。今の気持ちで生活していれば、もう薬に頼らなくても良くなります。」

自分:「わかりました。」

と初めて、1年間お世話になった先生に褒められたと言うか、何と言うか変な気分です。

体調、気力ともになんとなく戻ってきているのは自分でもわかっていたのでうれしかったです。

そんなこんなで、1ヶ月に1回の通院で済むようになりました。

良かった良かった。

後は・・・復帰ですね。