完全失業率が、0.4%アップ!!

完全失業率が発表された。前回の発表から0.4%アップしている。

派遣切り等が影響しているのはわかっているが、企業努力も必要ではないか。

私なんかも休職していて失業に近い状態。

この頃は、ニュースを見ていると雇用関係のニュースが多くTVを消すようになってきた。

うちの会社も経営状態はどん底みたい。

連絡しても返信も無い。

相当岐路に立たされているのか。

何もできないけど、願うだけだ。

会社の経営が改善しなければ働く環境すら失う。

そんな事がこの頃頭を過ぎる。

つい最近、鳴り物入りで入ってきた「キャリア」が3年持たずに経営の悪化から“自主退職”した

と風のうわさで流れてきた。

部長代理の地位にありながら、そんな行動に出るとは相当好条件の仕事が転がっていたのだろう。

高学歴は強いのか・・・?

その分固定費は削減しているけど、未だに会社から復帰の許可が下りない。

必要ない人財だったのかもしれない。

もっと勉強しておけばよかったと後悔先に立たずである。