今日は中学校の校長先生と対決です。

子供の不登校をめぐって、いろいろな方に協力を受けています。

なかでも、会社には多大なる迷惑と市の教育研究所訪問員さん、教育委員会の皆さんには言い尽くせないほどお世話になって、訪問員さんにはとても気遣って頂いております。

母親は、不登校のせいでうつ状態になり、快方には向かっていますがまだ心の傷は癒えていません。

私自身も、会社と家庭の板挟みになり精神科に通う状態にまでなってしまいました。

しかし、今、家で頑張れるのは私だけです。

今日は、中学校(問題の多い)に乗り込みます。

校長先生とのガチンコ対決です。学校の状態も悪く、ずーと間延びしていたアポイントがやっと取れて
担当教諭と生活指導の先生同席で、話し合いを持ちます。

保健室登校、時間外登校なども含めて、登校する環境づくり、地盤作りをしてきたいと思います。

その中で、本人に無理なく出来ることを無理なく少しずつさせていく考えです。

相当、親のこれまでの生活態度等指摘を受けるとは思いますが、学校に改善して頂ける部分は指摘して
改善を図ってもらうしかありません。

一個人がどこまで出来るかわかりませんが、腹を割って話してきたいと思います。