戦略会議が開催される。

またまた、昨日一日掛かって会議の資料を修正するための打ち合わせを行いました。皆本当に切れだしました。
先週みんなは、朝の3時まで資料作りをしたにも拘らず脆くも崩れ去りました。昨日で終わるかと思い報告させていただきましたが、
また延長になって口も利かずに険悪ムード全開です。
それは、販売戦略会議と証する意味の無い会議が大々的に開かれることによる報復です。

要求されることだけは、大会社並みに資料要求がされてきており経営的判断まで出来るくらいの
中身の要求が経営企画から打ち出されています。
要求事項が日々変わります。
そんな事では出来るものも出来ません。

監督職のみんなは切れています。管理職崩れの私は、資料を見るだけで気持ち悪くなり前向きに
考えることが出来ません。
本当に悪い状況になってきていることを誰も気がつかないのでしょうか。
私はすごく気に掛かります。業界をすべて知っているスペシャリストが居るなら別ですが、
そんな人はどこを探しても居ません。

簡単に経営企画手法を打ち出されても、対応できないと思うのですが、どうなのでしょうか?
言っている人が自分で作ってみれば良いのではないかと思います。

昨日も朝から打ち合わせが入りました。
何時のなったらこの生活から開放されるのでしょうか。
私は良いにしても、係長、主任は毎日、夜遅くまで資料作りとルーチンの作業に
紛争しています。
細かいことは手伝いますが、すべて手伝うことは出来ず・・・!!

せめて、19時位には帰らせてあげたいです。
体と気力との勝負になっている今の仕事は辛いの一言です。