頭痛と吐き気に苛まれて。

日曜に朝から、頭痛と吐き気(嘔吐)に苛まれて、食事も取れない状況です。

今朝、昨日からの症状が緩和しない為、通いの大学病院に朝から予約外で並びました。

月曜日は、鬼のように混んでいる中、症状が回復しない青ざめた顔で脳神経外科の窓口に行きました。

今日は手術日で、外来は休みの日ではありましたが、昨日の救急内容から4番目で診て頂けました。

即、CT撮影(頭部)を行われて、原因がわからず。

次は、首から下のCTを撮られた。

その画像に、異物を表す白い影が・・・血栓(頚動脈に)が発見された。

全体を覆うほどではないが、血流が悪く心臓に、脳に負担をかけている。

血栓を溶解する薬が投与された。

効果は、明日の午後のCT検査に於いて明らかになる。

また、血液がらみの要因でした。

落ち込んでいます。