今朝、救急で搬送されました。

今朝、3時頃に、頭痛と嘔吐に苛まれて救急搬送されました。

殆んど記憶は無いに等しい状態です。血圧が上163、下105と高く数値を刻み、それが原因ではないか
との救急医の診断です。

3時間程、救急ベットで点滴を受けて、意識もしかっりしてきたので帰宅を許されましたが、頭は依然重たい状況です。

今日は一日安静にして明日の状況で判断となりますが、医師からは毛細血管造影MRI(初めて聞きました。)を受けたほうが安心と言われました。

脳梗塞は、今回の救急でも陰影は確認されていないのですが、頭痛の期間、頻度が頻繁なので成長してくる可能性から、再入院の可能性もあります。

何とか今回の処置で軽減してくれれば言いと思っています。