KY(空気読めない)人間!!

私が勤めている会社には、KY人間(今流行りの言葉で、“空気読めない人間”)が沢山います。

特に、内の課の上司(部長の一歩手前)は、部下から好かれていると思い込みが激しく、挙句の果てには

自分がやっている仕事がパーフェクトだと思い込んでいるふしがある。

「そんな事は絶対ない! 間違いだらけだよお前の仕事は。」と言ってやりたい。

今日も朝から、「報告書! 報告書!!」と友達部下を詰っていた。声も掛けられなかった。

そのくせ、自分の書いた報告書は、誤字脱字だらけで小学生でも書けるレベル!!

空気をもっと読みなさい!!っと誰か叱って上げて下さい。

彼の元では、人財は育ちません。

会社が気が付かないのがもっとやばいけど、私からすれば後輩、部下はとても苦労します。