この頃物忘れが酷くって、困ってしまいます。

この頃物忘れが酷くって、困ってしまいます。


上司の入院、会社出社拒否から日々私の周りを取り巻く環境は大きく変わって

しまっています。

ラインではない管理職っていうポジションは、上司がいればその上司の影に隠れて

いろいろなことを好き勝手に会社のために行っていける。

しかし、いざ上司が居なくなると、立場は大きく変わりライン課長並みの仕事が舞い込んで

きます。

大きな違いは、ライン課長でないと部下は言うことを聞かない。


言う事を聞かないと、自分勝手に物事を進めてしまう悪い風潮の組織になってしまう。

いくら、口頭で「課長の変わりは私だ。」と言っても誰も聞きやしない。

給料はそのまま、部下からライン外れと思われ良いときは何も言わずに悪いときだけ

私に報告してくる。猫なで声で・・・・そのときはもうすでに事態は大きくなってしまって

取り返しの付かない状態になっている。

やりきれない。

そんな気持ちで、仕事をこなしているのに・・・・

次は、リストラ。

何時になったら落ち着くのだろう。