退院しました。

脳梗塞から入院を強いられて12日間の闘病生活の後、本日晴れて退院となりました。

嬉しいの一言です。

医者からは、「絶対に無理はしないように・・・ストレスを貯めると今度は取り返しのつかない事に・・」と言われて、血液をさらさらにする薬を3週間分処方されて退院となりました。

左腕が動かない症状が急激に襲ってきて、呂律も回らない状況まで追い込まれた。
即病院へ同僚に連れて行ってもらって、脳神経外科へ行ったら、30分後にはMRIを撮られて、有無も言わさず即入院が決まりました。

入院してから即点滴が開始され、24時間 7日間に渡り投液された。
お小水も管理され、出たものを全て看護婦さんに連絡し尿瓶で搬送。量を確認する状況であった。

脳梗塞闘病記 第一弾です。