自宅待機です。どうなる事やら・・・

自宅待機の日です。
9月始まったしょっぱなから自宅待機です。
会社からの連絡待ちです。

どの様な形で出社になるのかはわかりませんが、連絡後の出社を指示されています。
出向してきた方の資産確認で、従業員は自宅待機の内容です。
給料は支給されるとは言っていましたが、働かずしてもらう物って
何かたかが知れているような感じですね。

厳しい状況で、社長以下経営者との面談と対応策が今日は練られると思います。
どの様な結果が報告されるのか期待していますがね。
先ずは、良い方向の話は無いでしょうね。
マイナス思考にどうしてもなってしまいます。
今まで、プラス思考で考えていたら大変な目にあったので・・・
「退職金の確保」が大前提ですね。

その後に、会社都合で解雇扱いにして、「失業保険申請」になるのが
最低の条件ではないのでしょうか。
どこまで、今の会社に資金が残っているのかは皆目見当も付きませんがね。
ここまで、しがみついてきたので、もう少ししがみついてもがきます。
そして、会社と共に心中しますかね。
そんな感じですかね。
厳しい情勢とは言え、他の中小企業は頑張っているとも聞いています。
そう言う会社に行きたかった。
もう、行く術はありませんがね。
年齢には負けますからね。
若くは成れないし、老いていくばかりだしで良い事ないです。
久しぶりにハローワーク行ってみようかな。
沢山人が居そうですがね。
何か紹介されるかもわかりませんしね。
 
アルバイトでは、生活できないかもと不安になってきました。
では、準備して出掛けます。
お昼は抜きかな・・・