町会の打合せがある土曜日です。

土曜日のお休みです。
町会の役員会改編打合せが行われます。
10時からですが、今回は欠席しようかと思っています。

区長のポストに立候補、推薦が無く指名されてしまいそうなので、
ちょっと拒みつつ欠席を考えています。
半年間は良いとしても1年はやっていけません。
色々夏は行事があるので駆り出される関係から拒みたいですね。

この間も町会長が家に来て話しましたが、「やってくれないかな。」って最後に言われて
ちょっと困りましたね。
非常勤の今のポストが一番良いのですが、なかなかそれだけではダメみたいな感じに
なってきています。
どうしたら良いのでしょうか?
断りはしましたが、出席すれば指名されることが間違いないので欠席です。

今日は、昼間墓参りに出掛けます。
桜を見ながら墓参りに行ってきます。
気分はもう思いっきり春ですが、心は冬ですね。
やはり、定昇、ベースアップ、一時金全てありませんでした。
新入社員も入らずです。
辞めていく人が多数出ています。
今月も送別会の嵐です。
契約社員で残る方も、週3日の出勤です。
それでも契約を結んだそうです。
大変ですがね。
生活の為だと言っていました。
私もそうなる事が予測されます。
どうしたもんでしょうかね?
景気の回復は無いですね。
 
では、早めに出掛けて町会の人と会わないようにします。
墓参りに出掛けます。