今週も、始まりますね。

月曜日です。
週の始まりは気持ちが高揚しませんね。


毎週重たい気持ちになる月曜日です。
今週は、工程が少し入っているので作業的には時間を有意義に過ごせる感じでは
ありますが、来週になるとまた掃除の世界に入りそうです。
参りましたね。


これからこのような心配をしながらどのくらい仕事に向かって行けるのか
不安になりますね。
会社から肩たたきをされるのではないかとも心配になりますし、これからの生活を
考えると自分からは動けないしで頭の中で混乱気味です。
世間では、結構な額の昇給やベースアップ、一時金なんて言葉で報道されていますが
私は年収が下がるばかりです。


そう考えると、就職する時の選択ないしはその過程に至る自分の勉学への努力が
足りなかったためにこのような事態を招いていると反省するしかないような感じです。
自分が悪いのでしょうねきっと・・・
何も努力していない訳ではありませんが、足りなかったのか元々のところなのかは
はっきり言って分かりません。
この先も苦しめられるのでしょうね学力というか生い立ちには・・・
高学歴が全て良いとは言えませんが、チャンスはあったと思います。
予測できなかった自分とそれをものにできなかった自分で苦しんでいる感じです。
愚痴ってますね朝から・・・
そんな感じで出勤ですね。


今の子供たちはどう考えているのでしょうか?
学齢社会の現状を身にしみて感じているとは思いますがね。
子供達は大変な時代を過ごす事になりそうですね。
まだ、若いから気が付かないだけですが・・・

では、週初めの出勤です。
元気に行ってきます。