日曜日も愚痴ります。

日曜日です。
朝から何も予定の無い日になっています。
こういう日は、悪いことばかり考えてしまって駄目ですね。
もし会社を首になったら、このような休みがずーっと続くと思うととても
切なくなってしまいます。

働けているうちが花なのかもと思うと本当に家に居ることが苦痛になり
外に逃げ出したくなります。

これから先のことはわかりませんが、定年退職や途中での解雇はメンタル的に
落ち込んでしまうような気がしてなりません。
日曜日にこのような考えが何故か頭を過ってしまいます。
何もすることが無いからでしょうね。
朝から散歩には行きましたが、お腹が空いて帰ってきました。
そして朝食を食べてからはテレビを見ているだけですね。
午後に買い物へ行くだけですね。
このような生活が続くと何となくボケそうですね。

私は、辞めても年金だけでは生活できないので、短い時間のバイトを何件か
やろうとは考えて居ます。
全ては、今の会社で定年退職を迎えられればの話ですがね。
その前に辞める事になったら、生活環境は大きく変わりそうですね。
恐ろしくって考えられません。
住むところは変更しなければならない怖さはありますね。
そうならないように頑張ってはいますが、力が無いので屈しています。
子供も早く一人前になって欲しいですね。

家から独立していけば、少しは空気が変わりますからね。
如何せん、子供の心配しながら生活している事がとても疲れます。
もう20歳超えたのだから少しは大人になって欲しいです。
親の脛はもう十分にかじったと思いますので・・・
 
では、コーヒー飲みながらテレビでも鑑賞しますかね。
何も無い日曜日の朝でした。