車も調子悪くなってきました。

気分が優れない木曜日ですね。
何も変わらない毎日です。
このまったりした感じが嫌ですね。
 
今日は自家用車の件で話しします。
経年劣化しているのかめっきりと燃費が悪くなっています。
この間点検でディーラーに持ち込んだ時に「タイヤの交換時期を通り越しています。」って
言われて、『燃費落ちますよ。』って言う言葉がどうしても頭から離れない状態です。
確かに乗り心地は良くは無いですね。

雨の日も止まりづらくなってきました。(感覚ですが・・・)
そして、亀裂が沢山入っています。
クラックが多いとバーストしやすいって言う事も言われましたが、購入するお金は無く
そのままの状態です。
いつバーストしてもおかしくない状態みたいです。
調べたら、3年前に交換していますね。
それ以来ですから、走行距離も交換してから30,000km走っている計算です。
交換したいですね乗り続ける選択なら・・・
買い替えはできないし口にも出しません。
奥さんと喧嘩になるので・・・
我慢するしか無いですね。
安全運転に心掛けます。
段差や穴には注意して走っています。
速度も落とし気味ですね。
気を使って乗っています。
運転で疲れています。
通勤で使用していないだけ劣化が早い気はしますが・・・
仕方が無いですね。
 
では、時間なので出掛けます。
今日も、掃除の一日です。