水曜日です。長い日が続きます。

水曜日ですね。
まあ、月の半ばの水曜日にしては工程も入っていないので何も考えずに
掃除します。

もう、3月半ばですね。
早く定年退職したいな・・・

こんな事を考えている自分がいます。
早くしないと退職金もらえなくなる可能性がある事を考えてしまうと切なくなります。
保険にも入っているので半分は出るとは思いますが、大きな差ですね。
今年で終りの方はホッとしている感じです。それはそうですね。

ここまでやってきたのに退職金がもらえなければ老後は苦しみしかありませんからね。
私たちの頃にはどうなっているのかわかりませんね。
考えれば考えるほど嫌になります。
そんな事ばかり暇なので考えてしまいます。
若手はみんな退職方向で検討していますね。
転職エントリーしている様子です。

これ以上人が減ったら会社回らないのは目に見えています。
引き留めるわけでもなく、ただ状況を見守るしかないのですね。
何か行動したいですがね。
大変な世の中です。
50歳過ぎたら諦めが肝心ですね。
しがみつくくらいしか考えが無いですね。
辛い年代です。

早くシルバーで働きたいですね。
掛け持ちは必須ですが・・・
終っても大変な感じです。
何をどうすれば位のでしょうかね?
わかりません。
 
では、暇な会社に出勤します。
行ってきます。