水曜日の朝です。いつもと一緒ですね。

水曜日の朝ですね。
まあ、長い一日の始まりです。

昨日愚痴ったので今日はもうネタ無くなりました。
昨日は、会社も平穏な一日でした。
もう諦めだした従業員もいます。

そんな声を経営者はわかっていないと思います。
今日からは、生産を前倒しにして後半の受注に備えます。
それが、我々の小さな抵抗ですね。
わからないとは思いますがね・・・

会社の状況くらいは把握しに会社に来て欲しいですよね。
何しているのかわからないのでは従業員の統率も取れないと思いますが・・・
厳し環境なので、それくらいはわかって欲しいですね。

町内会で毎週水曜日に夜回りしています。
防犯の目的ですが。
今日は、当番日なので早く帰って対応します。
「火の用心、マッチ一本火事の元」って声を出しながら町内を周回します。
寒いので大変ですが、面白いですよ。
早い時間なので、通勤帰りの方とすれ違いますが皆さん声を掛けてくれます。
「ご苦労様」「寒いのにありがとうございます。」ってやっぱりうれしいですね。
心地よい気分になります。
なにか小さいですが良いことしている感じですね。

毎週は出れないので適宜当番の時は必ず出ています。
今日の夜はどのような出会いがあるのか、気づきがあるのか楽しみです。
本当に寒い日が続きますが、風邪ひかないように気を付けます。
母親もちょっと体調を崩しているので様子見ながら対応しています。

親戚のおばさんの状況が分からないので心配なのですが・・・
年末から入院しているので様態を確認しようと電話とメールを息子さんに入れていますが
一向に連絡が有りません。
心配ですね。
 
では、時間なので出勤します。
行ってきます。