寒い日曜日の朝です。

日曜日の朝です。
寒くって起きました。
本当に急激に寒くなりました。
もう師走ですから仕方が無いですね。

もう今年もあと20日を残すばかりとなりました。
昨日も町会の集会所大掃除にいきましたが結構時間が掛かりました。
掃除していくにつれて、老朽化の影響なのか修理が必要な個所が見つかり
挙句の果てには「ネズミ」の被害にも合っていました。
それらを全て修復、駆除するので午後2時まで掛かってしまいました。
まあ、大変な作業です。

その後、遅い昼食(弁当)と共にビールが配られて飲み会に突入しました。
その後は、時間の許す限り楽しく忘年会を行いました。
相当疲れからか酔っ払ってしまいました。
みんな帰りは千鳥足でした・・・
いけませんね呑兵衛の集まりは・・・

今月は、来週から忘年会が続きますので自重していかないと体力が持ちません。
かといって飲み始めると止まらないのが呑兵衛ですから大変です。
今月は、出費が多そうです。
しかと受け止めないと・・・
大変ですねお小遣いが少ないと・・・
早く、賞与出るようにならないかな。
急な出費に対応できない状況を脱却したいですね。

これから、買い物に出かけてその後は自宅でゆっくりしています。
今週も忙しいので・・・
結構受注が来ているので工程は埋まっています。
良い事ですね。
 
では、日曜日の朝恒例のモーニングタイムに入ります。
暖かいコーヒーを飲みながら一時を過ごします。
一番気が休まる時ですね。