ノラ猫問題勃発か・・・

長い水曜日の始まりです。
気分は一番落ち込みますね。
何をするにも長く感じる水曜日です。
 
昨日、またカラスにゴミを荒らされました。
いろいろ話を聞くと、ゴミの回収(生ごみ)はうちのところは午後に収集にくる事が
判明しました。
朝出して、きちんとネットでガードしておかないとカラスが持ち出すことを近所の方が
見ていたのを昨日の夜聞いてわかりました。
また少し騒がしくなるかな・・・
心配ですね。
かといって何も手立てが無いので、「きちんとゴミを出した時はネットを掛けて下さい。」って
回覧板で回します。
そして、また様子を見るしかないですね。
ネコも多くなってきています。
誰かが餌付けしている感じです。
公園はネコだらけの状態です。
嫌になりますね。
ネコに餌付けしている人を何度か見ましたが注意しても良い物なのでしょうか?
悩みますね。
見て見ぬふりしているのが現状ですね。
今度、町会で話ししてみますかね。

周りの家の人たち何とも思わないのかが不思議です。
好きな人は好きですからね。
野良猫問題も発展しそうですね。
うちの庭に糞を残すぐらいにしぶとい猫が沢山いそうです。
何も動物には責任は無いのでしょうがね。
困った話です。
 
では、止めどもない話になりましたが、長い水曜日の出勤です。
行ってきます。