まだ水曜日ですか。長いですね。

魔の水曜日です。
長い感じがする1日ですね。
一番嫌な日です。
休みであれば、そんなに気が付きませんが会社となると長く感じます。
気持の問題ではありますが、致し方が無い感じです。
 
来年の3月で定年を向けえる方が、整理解雇の対象になっていることを
昨日初めて耳にしました。
一生懸命延命策を講じていますが、なかなか強硬に会社側は攻撃してくるみたいです。

もう少しなので、何とか満了させてあげたいのはみんな同じだと思いますが、
経営者は違うみたいですね。
大して金額も変わらないし、何をそんなに意固地になっているのかわかりませんが
本人にとっては相当辛い日々になっていると思います。
再雇用して、本来の形であれば65歳まで働くことも可能な時代に入っているに
逆行している感じです。

会社も一生懸命ですね。
大変です。
 
私は、1日生産をやっています。
暑いですけど、やりがいを少し見つけました。
達成感が有りますね。
仕上がりって言う言葉が良いですね。
気持の区切りがつきます。
やった甲斐があるって感じです。
何時までのその気持ちが続くのかはわかりませんが、昨日はそんな感じで
小さな達成感を味わいました。
 
今日も、小さな何かを見つけに行きます。
そうしないと続きませんから・・・
 
では、出勤の時間なので出掛けます。