朝から暑い月曜日です。

暑い朝ですね。
月曜日です。
今週終われば、短い期間ですが「お盆休み」です。
それがあるだけで何とか会社に行く意欲が出てきます。
毎日暑い日が続くので、いい加減に体は悲鳴を上げてきています。
 
「鰻」食べたいですね。
高いから、控えています。
もう直ぐ食べられなくなってしまうのでしょうか?
 
稚魚が減り続けている状況らしいので、もう高根の花になりましたね。
出しても3,000円までですね。
百貨店に行って、購入してこようかな。
でも、2,000円でも小さいので食べたきしない感じです。
昔みたいに1尾 1,200円くらいが一番良かったですね。
それでも贅沢でしたが、何回か年に食べたものです。
 
土用の丑の日」に食べたいけれども高いので止めておきます。
スーパーのは堅いし・・・
 
結局は、今年は食べられないかな。
そこまでして食べる必要は無いとは思いますがね。
何となく、体力が落ちてきて時は鰻を食べて元気を出すって言うのが
昔からの話でしたから。

贅沢できないので、もし安かったら買ってみようと思います。
少し、時期をずらして購入を考えようかな。
土用の丑の日」前後は外して考えてみましょうかね。
牛丼屋さんの「鰻」も結構いけるみたいなので試してみようかな。
 
そんな事を考えながら出勤してきます。
暑いので水筒持って行きますかね。

では、行ってきます。