高尾山に登山に行きます。(3連休初日)

3連休初日の土曜日です。

今日は、高尾山に向かっています。
電車の中で書いています。
結局のところ、お墓参りは明日に延期しました。
勝手な都合ですが、今日は子供と高尾山にハイキングです。
果たして初めての高尾山はどんな感じなのでしょうか?
読めませんね。
足とか怪我しないようにしたいと思います。
 
準備は万端ですが、何があるかわからないので非常食的な物もリックに入れてきました。
遭難は流石に無いとは思いますがね・・・

どのくらいの時間かかるかって昨日聞いたら「2時間位で降りてこれる。」って
言っていたのでそれ程、困難ではないかな・・・
初めてづくしなので緊張しています。
 
下山後のお蕎麦が楽しみですね。
とろろ蕎麦を食べる予定です。
勿論、電車なのでビールも適度に飲もうかと・・・

電車も中央線1本で行けるのはありがたいですが、片道2時間はきついです。
寝れないし・・・

早くつかないかな?
そんな気持ちです。
 
どんなハイキングになるのかが今から楽しみです。
子供からの誘いは断れないですね。
何時迄こうやって遊んでくれるかもわからないので・・・
 
電車は吉祥寺を過ぎたあたりですが混んでいます。
移動する人が多いですね。
旅行するような様相の人がたくさん乗っています。
 
楽しい3連休になりますように・・・
では、頑張ってきます。