水曜日が一番長く感じる。

水曜日ですね。
 
一番長い感じがする出勤日です。
 
昨日の会議は結局1日掛かりました。
会社の現状とこれから何をするかを馬鹿みたくみんなでディスカッションしました。
結論が出るわけもなく、タダ無駄な時間が経過しただけです。
何を考えてこんなことをやるのでしょうか?
甚だ理解に苦しみます。
そうは言っても、会社の組織の一員なので参加はしましたがISO関係はことごとく
停止しているので何も発言はしませんでした。
組合の執行部員が何名かいましたが、役員の解任を要求したい
趣旨の話が出て紛糾しました。

社長の解任は創業者の孫なのでできないとしても、それを取り巻く役員の解任請求は
組合として行う考えを示しました。
果たしてどうなるのかはこれからの調整になりますが・・・
経営責任の所在をはっきりさせて追い込む状況になっています。
 
我々の仕事は変わりなく、与えられた仕事をこなすことが一番の命題だと言う事が
ハッキリ言われました。

何を当たり前のことを言っているのかと???が付きましたが、会社の考えは
従業員がていたらくだから会社がもうからないって言う図式らしいです。
いい加減にして欲しいですねそんな茶番劇は・・・
 
しかし、会社ってつまらないところですね。
行きたくなくなるのが分かります。
何も成果が出ない会社に未来はない感じです。
 
生き甲斐のある。やりがいのある会社はどこにあるのでしょうか。
うちの会社にはありませんね。
 
では、愚痴っていても仕方が無いので出掛けてきます。
今日も、頑張ります。