3月末に来てドタバタしている火曜日

3月末に来てドタバタしている火曜日です。

昨日は、半日休暇で午後帰宅しました。
会社との折り合いがつかないので、仕事もする気が無くなり帰宅の途につきました。
 
「整理解雇」の人員は、会社の半数であることが分かりました。

半分削って、何ができるのか尋ねましたが、的確な回答はなく、
はっきり政策が決まっていない様子でした。

残るのは勿論、経営者と18歳~40歳の従業員だそうです。
スキルを持った人材はすべて排除する形ですね。
工場の稼働含めてどのように行っていくのかよくわかりません。
 
そんな考えなので、一斉に帰宅しました。
勿論、対象者だけですが・・・
いい加減な会社になってしまいました。
経営責任は取らない考えのようです。
どこかの独裁者と一緒ですね。

これは完全に一筋縄ではいかない話になってきています。
訴訟も考慮する考えで組合も動き出しました。
不当解雇にはならないみたいですが、金銭の件で訴えていくみたいです。
退職金も+αはないし、経営責任は取らないしで頭に来ますね。
 
今日も出勤はしますが、話し合いはしません。
残務整理的な感じで仕事を行って帰ってきます。
お客さんに迷惑を掛けるので、もう事情を説明して他に切り替えてもらう算段を
していかないと私の面目丸つぶれですからね。
 
全ては、海外メーカーからの買収話から始まった気がします。
何とか再建できると思いましたが、無理でしたね。
そんなものでしょうか会社って・・・
 
では、出勤してきます。
お酒の量も進みます。