今週も始まりますね。長い1週間が・・・

始まりの月曜日です。
また今週も販売見苦しむ1週間が始まります。

今朝は、春を少し感じました。
小さな庭の隅っこの方に小さな花が咲いていました。
勿論名前も分からない雑草ですが、毎年この時期に開花します。
そんな光景を見ながら今朝もPCに向かってはいますが、これからの会社の事を
考えると気が重いですね。
 
出来ることはやる事にはしましたが、経費の削減はどうしてもうちの課はISO関係に
手を付けなければいけない状況下にあります。
一番の出費はISOの維持にあるからです。
一層の事、ISO自体を停止してしまえば、年間何十万円かの経費は削減できますが、
取得してまだ間もない状況で、会社の中に根付いていないところでは
本当の無駄になってしまいます。

そこら辺を考えながら提案していかないと、システム自体が大きく崩壊する形が見えてくるので
考え物ですね。
あとは、コピー紙を両面で使うとかの本当に地道な経費削減案しか出てきていません。
そのくらいでは、人件費も補えないことも十も承知なのですが・・・

大変ですね。
 
完全に月曜日の愚痴になってしまっています。
毎週の事ですが、週を追うごとに厳しさを増していく会社を見ているのが忍びない感じです。
今の私は、そんな会社にしがみつくしか無いのですが・・・
何か抜本的な改革をしなければいけないのかもと思います。
経営者の刷新なんかが一番かな。
経営責任の意味を知らなすぎる役員が沢山いるので考えて欲しいです。
 
そんな愚痴を言っている間に時間になりました。
週の始まりです。

元気よく行ってきます。