また、接待で帰れませんでした。

木曜日ですが、今朝は関内駅前のビジネスホテルからブログしています。
結局昨日は捕まってしまいました。


最後のお客さんで、食事に誘われて断り切れずに3次会まで社長とお供しました。


最初は中華街で中華料理を食べて、そこまでは飲まないで帰る気満々でしたが、
先方の部長さんから、「ホテル今予約させました。」って言葉で社長も諦めた感じで、
「もう飲んでも良いのでは・・・」って耳打ちされました。


その後は、残った紹興酒を少し頂き2次会からは通常のペースでお酒を酌み交わしました。
大変楽しかったですね。
後が大変ですが・・・


これから、帰らなければいけないし、今日のアポは全て延期の状態です。
連絡は、これからになりますが・・・
参りました。


社長も同様ですね。


昨日、ホテルに戻ってきた時に、「明日は別の意味で詫び回りだね。」って言っていたので予定が
ある事が分かりました。
そんなことをやる手前、直ぐには帰宅の途につけない内容で、ホテルのロビーに9時40分集合に
しました。


もうすぐ電話を掛けまくる準備をしておかないと・・・


その前に、会社に連絡して他の人がいけないかを確認する予定です。
8時過ぎれば連絡が取れると思います。


穴埋めしてくれる人が居れば良いのですが・・・
ちょっと心配ですね。


お互いに助け合ってやっていくしかありませんね。
小さな会社ですから・・・


社長が説明してくれたおかげで、買収の話は終息する方向が見えてきたと皆さん言ってくれました。
取引は継続したいと言ってくれている会社が多いので、少し経てば受注は回復すると思います。
もう少しで、元の職場に戻れそうです。


期待しながら年内は頑張ります。
では、そろそろ仕事に取り掛かります。