やっと金曜日ですね。疲れた。

金曜日なので、今週の成果を報告する会議が開かれます。
遠出が多かったのであまり貢献は出来ませんでした。
少し残念な気分です。


新規開拓が出来たのは良いのですが、なかなか受注にはつながりませんね。
そんな内容を報告する感じです。


社長からは、予測ではありますが海外の買収持ちかけ先との交渉結果が報告されると
思いますが、思い通りに進んでいないのが予測されます。


商社の方と同行する機会が増えて色々な情報を頂いていますが、その中で当社に有利に進んでいる内容の話は無く、訴訟を行ってもなかなか解決までには漕ぎ着けないと言う内容でした。


証拠があれば国内の制約だけは何とか解除する方向で販売権の侵害みたいな形での提訴は
出来るみたいですが・・・


法律は詳しくないのでわかりませんが、海外メーカー相手の訴訟は上手くいかないで時間だけが
掛かりその分のお金もかかる構図みたいですね。
大変なことですね。


何処かで妥協点を見出さないと相手の思うつぼになりそうです。
国内の解除だけでもできればそれで何とかつなげるとは思いますが、どうなる事やら・・・
どの辺まで交渉が進んでいるのかは興味ありますね。


来週は、関西方面に1回行く予定です。


名古屋のお客さんからの紹介で、製品の説明を依頼されたので販売員と行ってきます。
その他は、埼玉と都内の予定ですね。
来週は、10社以上回れることを予定して頑張る感じです。
足で稼がないといけないので大変は大変です。


それよりか、社長が名古屋に行ってくれる予定も確認しました。
直ぐに動いてくれるのは本当にうれしいですね。
そして、証拠が手に入ればより良いのですが・・・


なかなか出してくれないのが企業防衛なので、そこをこじ開けるのは大変な労力が掛かりそうです。
何とか突破口を見つけて進みたいと思って社長は足しげく活動している感じですかね。


久々の会社です。
変わっているの事は無いと思うけど気持ちは落ち着きますね。
では、出勤してきます。