毎日帰宅が遅くなっています。

昨日は名古屋から帰ってきたのが遅かったので都内のお客さんに会えませんでした。
今日、改めて訪問して昨日のお詫びと商談をしてきます。


名古屋に滞在する時間が思いのほか長引いた関係で東京に戻ってきたのが19時過ぎになりました。
新幹線の中で電話してアポの変更をお願いし、改めて今日にしました。
誠に申し訳ない事になりました。


名古屋の遅れは、お客さんが工場見学させてくれてお昼も一緒に摂ることになって会社を出る時間が14時を回っていたのが大きな原因ですね。


想定外でしたが、ご厚意に甘えてしまいました。


やはり、海外のメーカーから圧力が掛かっていてうちとの取引を控えるようにと

通達されている様子です。
文書は見せてはもらえませんでしたが、社長に連絡が入ってそうなったいきさつなどは

一切記載されていない内容で、うちの会社の製品でトラブルを起こしたので使用禁止の様な内容であったと言っていました。


相当な圧力ですね。


まあ、そこのメーカーは超大手ですから仕方がありません。
そんな訳で、昨日訪問してある程度の経緯について説明しました。
信じてくれたかは疑問ですが、「そのような事実はない。」って言うことを全面に押しました。


品質的には問題ないし、安心して使える部材の提供をして頂いていたのにと心配して頂きました。
これから再度使用して頂けるかは社長の了解を得てからとは言っていました。


直ぐにうちの社長から連絡ないしは訪問して頂いて決着をつけて頂くようにお願いしました。
そんな状況が見え隠れしている中で商社の担当者も驚いていました。
今どきの話では無い事を実感して頂いたみたいです。


商社からは弁護士を介して業務の妨害をされていることに対しての警告ないしは取り下げを要求する内容で話を進めている様子です。
海外の企業なのでそこらへんに強い弁護士を用意していると言っていました。
早く、決着すれば良いと思います。


この危機を乗り越えるには和解して頂くしかありませんね。


都内のお客さんにも同じような説明をすることになるので、急遽、商社を同行させるように

お願いしました。


今日は、10時に神田で待ち合わせです。


少し余裕はありますが、早めに行ってコーヒー飲んでストーリーを考えておきます。
では、行ってきます。