土曜日ですね。9月も終わりですね。

9月最後の土曜日ですね。
昨日、棚卸の日でした。


会社に行って気が付きました。


午前中は販売促進の会議で和やかなムードでも昼まで拘束されました。
結果は、10月93%の生産計画が立てられました。


何とか利益の確保が見込まれる結果になりそうです。
そして、驚いたのは本当なのかウソなのかわかりませんが、

顧客を回っていて海外買収攻勢メーカーから購入禁止が指示されていることを聞いてきたのは
私と同行した人達しかいませんでした。


何故なのかはわかりませんが、みんな驚いていました。


結果的には社長の耳にそのような情報が入ってよかった感じです。
緊急で、商社を読んで対応を昨日検討していました。
本当にそのような情報があるのかを確認するための証拠が必要となりそうなので、私が聞いたお客さんの上層部と面談して、メールを入手する予定です。


やり方がえげつないし、一番弱いところを武器に攻勢を掛けてきていることに憤慨していました。
結果はどのようになるのかはわかりませんが、勝ち目がないので地道に頑張っていこうと言うのが

昨日決まった事項でした。


今月は、販売活動を行ったので残業代で少し給料が良く成る様子です。


交通費は勿論、全額負担ですが、時間外で働いたり(飲んだり)した事とそれなりに成果があったと

判断されて急遽、販売に応援出ている人への優遇処置みたいです。
来月(来週から)も同じようにシフトして考えている様子でした。


ISOのMRは、時期をずらして行うことになりましたので、また、販売活動にいそしみます。
基本的には、今週のスケジュール(火曜日~木曜日 販売活動で直行直帰)で行う内容です。


あまり長くやると、本業に支障をきたすこともわかってくれているので、11月末までの特殊処置とする的な指示も社長から出ました。


結局、その後(午後)は、棚卸の手伝いに回って倉庫作業をしました。


切替が大変な一日でした。


今日は、お袋と食事しながら酒でも飲みます。
まったり過ごします。