9月の始まりの日です。頑張りましょう。

9月スタートの金曜日です。
まだまだ暑いですね。


昨日も、棚卸で外に居たので水分補給に2Lも麦茶を飲んでしまいました。
のどが渇く前に飲むようにしているので、お腹が痛いです。
毎週の事ですが、金曜日は疲れと気が抜けるのか腹痛が起こります。
朝から何回かトイレに行くような感じです。


疲れがどこかで溜まっているのでしょうかね。
年を取ると嫌ですね。本当に弱くなっている自分を感じています。
そんなわけで、昨日は無事に棚卸は終了しました。
思っていた以上に在庫が、製品はともかく、材料も減っているのがわかりました。
どうしたものでしょうか?


8月は固定費稼げたのか心配です。
後半めっきり暇になりましたから・・・
そんな時もあるとは思いますが、私がこの会社に移って初めての生産量かもわかりません。
開店休業的な日もありましたので・・・


まあ、仕方が無いので気持ちを切り替えて今月は頑張りましょうって昨日はみんなで

励ましあいました。
社長も陣中見舞いに来てくれて、みんな喜んでいました。


社長から声を掛けられるとやはり人間頑張ろうって気持ちになるのでしょうか?
不思議な力が働きます。


そんなこともあって、来週の金曜日に「社長の集い」を行うことになりました。

いつもの居酒屋さんを貸し切りで予約しておいたので集まって下さいって言われました。
経費が少ないので、社長の身銭を切る形みたいですが・・・
経営者は本当に大変ですね。


つくづく感じます。うちの社長を見ていると・・・


私にはなれもしませんが、無理ですね。


従業員あっての会社とはよく言いますが、こちらからすると社長あっての会社って感じです。
酷い社長は会社に来ませんから・・・(私は経験したことがあります。)
では、週末なので早く帰ってきて晩酌したいと思います。


行ってきます。