金曜日ですね。明日は、お休みです。

あっという間に週末の金曜日ですね。
早いものです。


金曜日といっても何もすることがない平穏な日を過ごすことになりそうです。
どことなく梅雨の時期に入ってきているのか湿気がやたらに気になる今日この頃です。
食べ物には注意しないと・・・


昨年はこの時期に胃腸炎を発症して大変な思いをしたことが思い出されます。
何を食べたかというと、貝類を刺身で食した時に行ったと思われます。


2日間食わずで、トイレに籠っている時間は1日の半分以上であったことを覚えています。
そんな苦しみはもうしたくはないので、気を付けて生活したいと思います。
食べたきっかけは、飲み会でしたね。


貝類が好きな私は、友人と2人で貝類の盛り合わせを頼んで食した記憶があります。
その友人から当日に連絡があり、「お腹が痛くなってどうしようもない。」の一報から遅れること

6時間発症した記憶があります。


遅れて発症した原因はわかりませんが、それからの2日間は地獄でしたね。
病院に行っても、点滴を打たれるぐらいで薬で止めることをせずにまずは出し切るのが
一番の処方だって言われたのは驚きでした。


そんなことがこの時期にはあるので、本当に要注意です。
今日は、飲み会はないのでゆっくり一人で晩酌して週末を満喫します。
そして、明日は天候にもよりますが早く起きて野菜の即売会に出かけてみようかと思っています。


元会社の同僚が、農家をやっていて出品するので買いに行く予定です。

楽しみですね。


では、金曜日の出勤してきます。