自家用車が動かなくなった。

昨日、夕方に帰宅したら自家用車のエンジンが掛からないと言う現象に陥り、

子供の迎えにいけず大変な事になりました。
原因は不明です。


エンジンが掛からないので、動かす事もできずです。


ディーラーに本日連絡して対応を協議しますが、レッカー移動の可能性も有りそうですね。


バッテリーの消耗かとも思いましたが、充電しても掛からない(セルは回る)ので、

エンジン本体の原因と考えています。
どのような感じになるのかは分かりませんが、会社の休み時間にディーラーに

連絡してみての中味です。
何故気がついたかと言うと、子供を迎えに行く時にエンジンが掛からなくってパニクッた感じです。


その時に、ディーラーに連絡しましたが時間外と言う事で連絡が出来ず、
故障センターに連絡はしたものの「まずはお近くのディーラーへ」と薦められる形になりました。


結局は、夜の段階で原因はわからずじまいでした。
11年目の自家用車なので、そろそろどこかに支障が出てもおかしくない状況では有りますが、

心配ですね。
買い替えが出来ない家庭の状況なので、修理で何とかつなぐしかない感じです。


昨日は、そんな感じで夜にバタバタしてしまいました。


子供も、久しぶりに頼んだのに・・・って言っていましたが、それが無ければ分からなかったので

逆に良かったと思います。
引取りで、お願いするしかないとは思いますがレッカー代が高そうですね。


それ以上に、修理代が嵩みそうで恐ろしいですね。
そんなことを奥さんと考えていましたが、途中で会話が途切れてしまいました。
お金の関係で話すときはいつも会話が途切れます。
みんなが働き出したので、そろそろ奥さんもパートくらいは行くのかな?


って考えているのは、私だけ見たいです。


専業主婦も大変みたいなのであまり強くは言いませんが・・・
では、仕事に出掛けてきます。