任意保険の契約を結ぶ!

任意保険の契約にJA営業マンに連絡を取り、自宅での契約をお願いした。


直ぐに、来てくれるということで、今日契約を結ぶ事にしました。
しかし、さすがに昨日の今日で来てくれるとは思わなかったのですが、対応が早いので驚きました。


農家の付き合いがある友達に「JA担当者を教えてよ。」って言った手前、無下にすることが

出来ずに、連絡を入れました。
付き合いが長いと言う事なので、即座に連絡が来て、最寄のJAで契約希望ですかと聞かれましたが、「友達の紹介だからあなたとします。」と回答すると直ぐに行くと言われました。


ただ、車検証と自賠責の書類が来ていなかったので保留にしていましたが、昨日自宅にFAXで

届いていたので、直ぐに連絡しました。
18時過ぎに連絡しましたが、まだ、共済の方がいらして処理してもらいました。


窓口は、15時に終了してから遅くまで仕事しているのには驚きました。
それから、今日の契約に関する確認をしてもらって、今日の夕方に来てくれる事になりました。


ネットの損保と違って、契約が面と向って行えるのは良かったと思います。


友達にも連絡して、お礼を言いましたがそもそも共済とはあまり関わらないので大変であったと

言っていました。
確かに、野菜やお米を卸すのは共済は関係ないですからね。


でも、何かしらの貸しが出来たと喜んでいました。
今日契約して、納車日からの実行をお願いします。


月々の支払は、口座引き落としを考えているのでJAに口座を作ってそこから引き落としてもらう

予定です。
窓口担当者も一緒に来てくれるみたいです。


まあ、そうでもしないとなかなか契約が取れないのでしょうね。
大変な仕事ですね。
でも、JAに勤められれば安泰には間違いないので、逆に羨ましいです。


もっと勉強して農協に勤めたかった。
就職活動していた頃の憧れでしたね。


では、出勤してきます。