お雛様の金曜日は、飲み会です。

3月3日の金曜日です。
週末ですね。


夕方には社長主催の飲み会が開催されるので全従業員は皆定時勤務です。
その後、バスで大移動して最寄の駅周辺で飲み会が始ります。
まあ、いつもの居酒屋さんを貸し切って行うのは毎度の事です。
今回は、「森伊蔵」出てくるのか楽しみです。


前回の時は、社長が自分で保有している「森伊蔵」を2本も放出してくれて

みんなで飲みきってしまいました。
楽しい飲み会になることはもうわかります。


時間に遅れないように、ちょっと遠くの人は終業時間のチャイムが鳴ったら即帰宅する感じでいつも、

夕方戦争になっています。
それを見ているのが楽しい感じです。


会社に入って、1年半が経ちますが慣れて来たのでしょうね。
良い方ばかりなので、気兼ねなくやっています。


2次会は、体調がちょっとすぐれませんが行かないわけにはいかないので

参加する方向で考えています。
勿論、居酒屋で引き続き飲みのコースに入りますが、カラオケ組みは別の場所へ

移動してやるみたいです。
それも、社長の馴染みの店なので社員からは一銭も出て行かないシステムになっています。


社長の懐から出ているので、毎回どのくらい使っているのかは心配ですが

まあ、10万円は使っているでしょうね。
早く帰る人には、お菓子のお土産が付くのでそれもまたパートさんには楽しみらしいです。


2次会に参加しない人対象みたいですが・・・


毎回、ぴったし帰る人と、お土産の個数が合致しているのでどうやって数量を見極めているのか

不思議でなりません。
そんな飲み会を控えた朝です。


午前様にならないように、早めには帰るつもりです。
では、出勤して参ります。