第一次合格が来ました。

長男の運送会社面接結果がきました。
「第1次合格」でした。


まあ、想定の範囲内ですね。


さて、2次試験はまた集団面接と面接官との面接みたいです。
2月15日(水)に呼ばれました。


子供も、想定はしていましたがこのような連絡が来るとは思ってもいませんでした。
そんな話をして昨日は久々に笑いが食卓に出ました。


決まったら、就職する意思が固まっていれば2次試験を受けるように言いました。
しかし、基本的に配送業は外勤も考えておかないと、「若いから経験を」とか言われて外勤に

何年間行ってくれって辞令が下りればそれに従うしかないのが企業勤めです。
それも覚悟して考えるようには言いました。


私は、運送業の大変さを見てきているので、うちの子には勤まらないと思っています。


しかし、希望がシステム系だったのとこの時期になっている事を鑑みての活動を言いました。
この先長いので、よく考えてやって欲しいですね。
まずは、2次試験は頑張って欲しいですね。

会社は、今月大幅にシフトを変更した中身で仕事を進めます。
土曜日出勤も日曜日出勤も有りでの対応です。
今日から、生産をスタートさせるので時間外2時間は残業する予定です。
原材料の入荷、検品が今日の午前中に合って、その対応で私含めて4名体制で行います。


倉庫1つが満杯になる原材料が一気に入荷してくるので、多分てんてこ舞いになりそうな

予感がしています。
2月末までに完納出来るように、今日から頑張ります。
土曜日のシフトは、2/18のみで私は大丈夫でした。
後は、業務担当や生産担当の皆さんが頑張ってくれることで昨日の打合せは終わりました。


まあ、緊急で応援は各部署辞さない考えで、全社一丸で取り組むことをみんなで共通で

確認しました。


では、本日も出勤してきます。