審査会社からの連絡 !?

今日は、審査会社から審査状況説明連絡がある日です。
昨日、社長の所に電話が掛かってきましたが、不在である事を伝えると室長に変わって欲しいと

言われて、話を聞くと「審査状況についてお話に伺いたい。」と申し入れがありました。


審査報告書を作成するのに少し足りない点があったのだと思われます。
来社して頂くのは問題はないと伝えて、但し、社長が出張で不在でも宜しければと付け加えました。

何か難しい判断事項は即日の回答は出来ませんので、それでも宜しければとも付け加えました。


勿論、先方としては、確認しないと先に進まない案件なので、社長不在でもと了解の

回答がありました。
対応者は、社長に確認を取って室長と私が対応する事になりました。
まあ、10時に来社するので、長くとも午前中一杯だと考えています。
そんな事、以前の会社で認証取得する際にあったかな?って考えてしまいましたが
その頃は、直接関係していなかったので記憶になく、どのようなことか把握できて

いないのが実態です。


今日は、そんな形で対応する事になりました。
仕事の谷間なので、丁度良い時間つぶしになりそうです。

話は変わりますが、会社の従業員がインフルエンザの猛攻を受けています。
昨日、5名の休暇者が全員インフルエンザによるものでした。
中には、予防接種を受けている人もいましたが、効果が無いのか、

違った菌なのかはわかりませんが感染している様子です。
会社の決まりで、熱が下がってから3日間様子を見てからの出社となっているので、

1週間は休暇の中味です。
もしかしたら、感染している人もいるのではと言う事で、昨日の帰りに一斉通達がありました。

手洗い、うがいの履行ですが・・・
寒さもより厳しくなってきているので、感染しやすい中味です。


十分に、手洗い、うがいをして感染源を絶ちたいと訴えていました。
そんな会社に出勤してきます。