身体がだるいです。

昨日は、昼間から体がだるくなり熱を測ったら37.5度だったので風邪を引いていた事に

気が付きました。
帰宅してから、近くの病院に行って診察してもらいましたがインフルエンザではなくノロウィルスでも

なく、ただの風邪であると診察されました。


薬を処方されて、服用する事で改善が見られるのではと言うことなので薬もらって帰ってきて、

夕飯を少し食べて薬飲んで寝ました。
今朝は、寒気も襲ってこないので良くなってきていると思われます。
病院の薬って効きますね。


今回は、本当に昨日の夜に飲んで、朝起きた時の感じがとっても良かったので

薬の効きに驚いています。
もしかすると、日曜日に長い間散歩していて汗を掻いたのを放っておいたことで
もしかすると風邪を引いた可能性がありますね。


熱だけなので、熱が下がれば問題はないと言われたので、今朝熱を測って確認してから

会社にマスクして出勤します。
今のところ、36.5度なので出勤します。


昨日は、帰りバス待ちしていて寒くってどうしようもなくタクシーでそのまま病院に
行こうかと思ったくらいで、タクシーに乗って行き先を告げた時に「診察券」が無いことに気がついて、

自宅経由で行きました。
タクシー乗ったの何年振りでしょうか?
高いですね。
1,500円くらい掛かりました。


それで、診察代で3,000円と薬代1,000円で6,000円弱の無駄使いです。
本当に何もかも高くなってしまって給料が追いつきませんね。
でも、病院の診察時間に間に合ってよかったです。
間に合わなければ、今日お休みするところでした。
バス待ちの時に、同じ会社の人に心配してもらって、タクシーまで止めて頂いたお礼を言わないと・・・


病気は、たかが風邪でも、甘く見ていると大変な事になるので要注意です。
本当に早めにいけてよかったです。