会社の内部は、大慌てです。

本審査前で大慌てしている会社です。
こんなに慌てる想定ではなかったのですが・・・

ISO本審査を明日に控えていて大慌てしている会社です。
何が大慌ての原因かって言うと、審査用の書類(手順書関係)で最新版が
旧版と紛れ込んでいてそれが各部署に配布されていた事が発覚したからです。
全部署の書類を再度集めて、中味を確認して差し替える作業に時間を要している内容です。
そんな想定もしていない事が起こるとは・・・


200ページくらいの文書ファイルなので整合性を保つのが難しいのか・・・?
そんな事はこれから考えるにしても発見できてよかった。
何気なく、自部署の文書ファイルを確認していた人が、最新版一覧表との版違いに気が付き

発覚しました。


良かったです。


明日の本番前に見つかって・・・
今日は、全体の差替えと確認を行います。
最後の最後まで気が抜けませんね。
そんな事を思った昨日でした。

今日は、その件と後は審査の会場を設営して準備万端で明日を迎えるようにしておきます。
会議室が2つしかないので、その2箇所で行なう予定です。
審査する方は、4名来社して頂き2日で終了する予定です。
どちらの会場に誰がサポートにつくのかも事前に決めてあるので、その内容で進めていく形ですね。
まあ、あと2日の辛抱ですね。


頑張って、社長の意図する結果を出せるように頑張ります。
寒さは本格的に厳しくなってきましたが、気持ちは暖かく持って監査準備に当たります。