週末ですね。明日は町内会のイベントです。

週末ですね。
明日は、町会の「歩け歩け大会」が催されます。


金曜日の出勤は、いつもより少し心が晴れ晴れとしている感じです。
多分明日がお休みだというサインだと思います。
一週間の中で、一番仕事に集中できる反面、気が緩む日なのかもわかりません。
気が緩むのは、交通事故の件数を見てもわかります。
金曜日が第一位で、火曜日が第二位の中味です。
交通安全講和で、昨日話がありました。

そして、明日は、町会(近隣4町会合同)の「歩け歩け大会」が開かれます。
私は、中継点での飲料を配る係りですが2時間くらいは拘束されます。
そこまで行くのに歩いていかなければならないので、歩け歩けに参加している感じですね。


参加者は、家族連れが多く、大体100名くらいですね。
みんなゼッケンを配って、着用してもらって競技のスタートです。
天候お構いなしの内容なので、寒さ対策は万全にって感じですかね。
私も、ヒートテック着用して参加します。
寒さが厳しくなりつつあるこの時期ですけど、体調管理はきちんとしておかないと周りも風邪を

引いている人が多くなってきているので注意です。


そんな感じで、明日の準備含めて今日の夕方から忙しくなりそうです。
中継地点まで、係りが手分けして飲料関係を運ばなければならないので、背負って行くような

感じになりそうです。
重たいので、みんなで均等に分け合って、助け合っていきたいと思います。
久々に、町会のメンバーから飲みの誘いも今日は受けているので、早めに済ませて
午前様にならないように帰ってきたいと思います。

まずは、擬似監査を会社でしっかりやってから夕方に備えたいと思います。
気持ちがあっちこっちに行きそうな日ですが、事故に注意して仕事してきます。


明日は晴れて欲しいな・・・
では、出掛けてきます。