秋が感じられるようになりました。

秋を感じるような季節になりましたが、体調の変化には注意しないと風邪を引いたり
崩しやすい感じです。
っていうのは、昨日の夕方から急に悪寒がして熱が出ました。

季節の変わり目で、何となく調子が悪かったのかそれとも冷房と外気温の差に対応
出来なかったのかは不明ですが、体調を崩しました。
熱は、そんなには高くなりませんでしたが、関節が痛くなったので驚きました。
経験は何度かありましたが、突如発生した感じなので自分でどうして良いのか判らなくなりました。

昨日の朝、早くからいろいろなことを考えていたからかも判りませんね。
知恵熱かな?

何となく気が張っている中でこの1年くらい仕事しているので疲れが蓄積している可能性はありますね。
胃潰瘍で入院したときも「あまりストレス溜めないように・・・」って言われたので
溜まりやすい体質なのでしょうね。

考える性分なので仕方が無いと自分では割り切ってはいるのですが、体が付いて来て
居ないのが現状なのでしょうか?
体質の改善も進めていますが、一向に進んでいません。

メタボ体質からの脱却を目指して、日々の食事を炭水化物を抜いて野菜中心の
食生活にしていますが、効果は程遠い感じです。
腹回りが一番厄介ですね。
なかなか目に見えて落ちていきません。

ダイエットを本格的に進めるか悩んではいます。
豆腐と野菜サラダ、無糖ヨーグルトが主食と成っている夕飯です。
何時かは効果が現れると信じてやっていますが・・・
朝、昼は炭水化物を取っているので、夕飯だけにしています。
そんな事を考えながら生活をしていくのは健康の為と割り切っています。
秋は、「食欲の秋」と言うぐらいですから美味しい物が沢山出てきますが当分は野菜と
豆腐で頑張ってみます。
体質の改善と脂肪の燃焼促進に尽力したいと思います。

ビールだけは、1本/日は飲みたいので変えてません。
それがいけないのかな?