印鑑がなくなったので大変でした。

昨日は、銀行で半日掛かってしまいました。
事の発端は、「印鑑が違っています。」の行員さんからの一言で始まりました。
子供の通帳用に印鑑を準備して、作成したはずですが印鑑照合で弾かれてしまった
ことが原因で、自宅と往復させられることになってしまいました。


最初は、人ごみも無く、スムーズに流れていたのですが、2回目以降は時間が
経つほどに人が増えてきて、印鑑の照合をしてもらうだけでも30分くらい待たされて
しまう状態になりました。
その間に、行員さんに言って郵便局に行ったりとしましたが結局銀行にいた時間は
午前中一杯の中味に・・・


それから、市から届いた「肝炎ウィルス検査」を受ける為に病院に行き、そこでも
検査待ちの方が多くいらっしゃって、結局は、時間で予約してもらう始末・・・
午後の診察が始まるのが2時~だったので、それ以降、5時までの3時間で空いている
枠を探してもらって、3時30分の枠で採血してもらいました。
採血時間2分・・・待ち時間2時間(家に帰りましたが・・・)の状態で些か疲れが・・・


結局、自分のお小遣いを下ろしてくることが出来ずに、失敗した1日でした。
奨学金返納って、振り込み手数料は機構が負担するって凄いと思いました。


折角、審査を受けて奨学金を貸与されて学業に専念すると言う構図からの流れで
勝手に辞めた学生への返納って、手数料は負担と言われても何も言えないとは
思いましたが、そこは学生機構の凄いところだと思いました。

今日は、これから出勤してスポット受注対応した片付けを行ないます。
設備関係で相当無理をさせたので、メンテナンス含めて行ないます。
工場の管理職が中心となって行ないますが、ISOで設備台帳を作成する予定が
あるので、いい機会なので立会わせてもらいます。

一般の従業員の方は、休日でお休みです。
明日からの作業に支障が出ないようにメンテは重要です。