内部監査の模擬は忙しくって延期です。

会社の内部監査模擬は、延期になりました。
9月目標で予定が修正されていました。

延期された原因は、私が10日間居なかった中で監査員の教育が進まなかった
ことが挙げられていました。
また、スポット受注の対応で7月29日納期で全社対応を行う事が最優先課題と
成った事が大きな変更点でした。

私が居ない間は、室長が音頭を取って進めていましたがISO以外の仕事も
入ってきて、その対応があり日程が思うように進まなかったことが結果としてありました。


そんなことがあって、社長からは「延期しましょう。」と通達された様子です。
そして、会社的にはスポット受注が正式に決まった事で、生産シフトを組み直す中身となりました。
7月29日までに注文数量を全て揃えて出荷する内容で入金されたのを確認して

スタートを切った内容です。

今回のスポット受注は、会社の月産数量2倍の中身で1月の受注より多くなっています。
休日返上でシフト組んで生産対応することが発表されていました。
基本的には、休日出勤した後に平日代休を取得するイメージです。


1月と同様の考えです。


今回の受注品は、1グレードなので生産性は1月に比べ上がる中身です。
対応は可能と判断していて、ラインもその仕様に変更していました。

通常の生産品は、別ラインをこまめに変更して対応する考えで計画組みされていました。
私も、倉庫関係の作業対応で土曜日は出勤のシフトでした。
今週の土曜日は、午後出勤にしてもらって夕方ちょっと残る感じで時間を調整します。


さて、楽しみですね今回の受注処理後・・・またご褒美があるかも・・・