給料日ですが、中身が少ない。

給料日が昨日でしたが、今月は少し少ない中味でした。
何が影響しているのか・・・
内容を吟味すると、慶弔費関係の項目で2,000円も引かれている?
何故なのだろうと考えても思い浮かばない。

普通は、慶弔費というくらいなので祝儀や不祝儀があれば引かれることが
容易に考えられるが、そんなことは無かったような気がしている。
良く判らないので、今日確認はしてみる。
掲示板などは必ず確認する事にしているが、こんなに大きな金額を取られる
だけの情報は無かったと認識しています。

もやもやの方は少し改善してきています。

寝不足なのか疲れなのかはわかりませんが、昨日は調子よかったです。
季節の変わり目からくる毎年恒例の中味かも・・・

この時期に1回脳梗塞を起しているので頭痛などは厳重警戒しています。

その頃とはストレスの掛かり方が違うので発症するリスクは少ないとは思いますが
年齢が年齢なので注意が必要ですね。
過労からとストレスから発症した中味ではありますが、あの当時は毎日が
地獄のような生活でした。
家に帰ってくるのは、必ず22時以降でそれから残った仕事を自宅のPCで処理する。

そして、朝はいつも通りの出勤で疲れが溜まりに溜まった時代でした。
今、子供から「販売時代は家に帰ってくるの遅かったよね。」って言われて
それが印象に残ってしまっている様子です。
一番、遊んでやらなければいけない時期を逃してしまった思いで今は後悔しています。
そんな会社からリストラされて最悪って感じでした。

朝からただの愚痴を書きました。