芝生が大変な事になっていた。

結局、昨日芝生を全部剥がして植え替えてしまいました。
雑草の威力が強すぎて芝生が完全に負けていたので、植木の職人さんに見てもらって
一回剥がして、綺麗にしてからまた新しい芝生を植えました。
根付くまでに、3年くらいは丹念に手入れしないと・・・

多分、最初は手を入れていましたが、ここ数年ほっぽらかしたことが原因なのと
雑草の種が、埃と共に飛んできて根付かせてしまったことが大きな原因でした。
立地条件も良くないみたいで、吹きだまりが出来ている部分があることからこのような
結果になってしまった様子です。

植え替えは、近くのホームセンターで芝生を購入してきてやりました。


その段階で、雑草が混在している可能性が高いので植えた後に除草剤(芝生用)を
噴霧しておきました。


植木屋さんからのアドバイスで行いました。
何とか根付いてくれることを願っています。
根付かないと、今度は砂埃に悩まされそうなので・・・

今日は、これから買い物に出掛けます。
今週の食料調達です。
近くのスーパーへ行ってきます。
毎週の事ですね。
それから、午後は読書して昼寝してって感じですね。
楽しい週末を過ごします。

やっぱり、趣味の一つも持たないと何かもったいない感じですね。
何をしようか少し考えてみようかな。