毎日バタバタしております。

会社の中が変にバタバタしている様子を見て、みんな同じようにバタバタになっています。
昨日は、顧客からスポットの大型受注が入って今月中に納める契約を交わした状況から資材調達、
生産計画の立案と私もいつもと違う仕事をしました。

稀にこのような注文が集中することがあると入っていましたが、1ヶ月の販売金額を大きく超える
受注内容からみんな必死でした。

何とか目処は立ちましたが、生産系が追いつくかどうかですね。
忙しいことは良いことですが・・・
急激過ぎると嘆いている社員も多数いました。

半月で、1ヶ月以上の売上げが稼げるのであれば頑張るしかないですね。
会社は売上げがあっての中味なので・・・

社長自ら陣頭指揮している光景を目の当たりにして、会社の風土をより感じた日でした。
朝早くから社長が作業着着て作業していると、従業員の士気も上がるような気がします。
そんな会社今では珍しいかも・・・