もうすぐXmasで、お正月がきます。

あと残すところ10日あまりですね・・・今年も終わります。
師走でバタバタしていますが、私の方はお正月に向けての準備も出来ないままに
時間ばかりが過ぎていきます。

年末の休暇が今年は30日、31日と2日しかないのでほぼ何もできずに終わってしまいます。
今日が終わると、次の日曜日までお休みは無く、28日、29日も出勤です。
29日は半日で帰れるような形ですが、仕事納めと称してお酒が振舞われるみたいです。

バスで通勤しているので、飲んでも問題はありませんが午後から何かやると考えると
飲まないで我慢しようかな。

まあ、それはまだ先の話ですが、今日は年末向けのお酒を買いに行こうと思います。
とはいっても、ビール1箱を買いに行くだけです。
私の割り当ては、ビール1箱の中身です。
後は、弟がいろいろ買ってきてくれます。
お刺身に、焼き鳥に日本酒と殆どが弟任せです。

おせち料理も、10月初旬には某料亭の高級おせちを頼んでいるみたいです。
だんだん年を重ねるごとに食べる量も減ってきて、飲む量も減ってきているので
本当に質素なお正月になっています。
この時期に、購入すると早割りがある酒屋さんがあるので、在庫が無くってもそこに買いに行きます。

それから、昨日のバッテリー交換は8,000円も取られてしまいました。

液漏れ防止の、2年保証付きバッテリーを購入しました。
2年以内に上がったりしたら交換してくれる保証が付いている物です。
そんなこんなでお金も結構出て行っています。

今週末には、初給料がもらえるので少しは生活が安定するかも・・・
金額は少ないですが、何とかやっていけるだけはもらえそうな契約内容なので期待しています。

やはり、給料日は楽しみですね。
でも、働いて間もないのでそんなに出ないか?!

来月に期待しましょう!