自動車保険の更新月です。

今月から自動車保険が上がることに気がついてしまった今朝です。
昨日、封書で保険書が届いて直ぐに確認せずに放置しておきました。

今朝何気なく開封して中味を確認すると、更新した内容が書かれていて
保険料金が上がっていることに気がつきました。
って言うか、保険の更新手続きを行ったのが9月中旬ですっかりそのことを忘れていました。

子供が新たに加わって、年齢制限が引き下がったことが原因であることは
直ぐにわかりましたが上がり幅が2万円くらい違うので驚きました。
働いている時であれば仕方なくって気持ちにもなりますが、今の状態では頭が痛いです。
でも、必要経費なので奥さんと話をして一括払いで収めることにしましたが・・・
大きな溜め息をつかれてしまいました。

車両保険を除けば、安くはなると思いますが奥さんが「子供が乗るから・・・」って
言うことで、そのままの状態にして置きました。
今の状況を考えると、除いておけばよかったと思いました。

今月末に引き落とされます。

その時までに、就職が決まっていることが望ましいですね。
これから、いつもの日曜日生活を送ります。

曜日の感覚がなくなっているのでどこかでメリハリつけてやるようにしないとだらけたり、
面談日を間違えたりしてしまいそうです。
気をつけなくては・・・